自分が変われば世界が変わる

仮面ライダーカブトの感想記事

 

 

水嶋ヒロってやっぱかっこいいよな。

ってずっと思ってました。

こっからあれでしょ

水嶋ヒロ佐藤健瀬戸康史

でしょ。顔面が強い。

 

ギャグとシリアスのバランスがとてもよいなぁと思いました。

見てて飽きなかった。

ただ、加賀美弟の話は早すぎた。

6話かな?

え、最終回でした????

ってなっちゃった。

でも総じてカブトはギャグっておばあちゃんが言ってた。

 

 

ザビーの変身者がころっころ変わるからめちゃくちゃびっくりしてました。

矢車さんすぐ退場しちゃったし。

なんだったのあの人?感が凄かった。

けど後々のことを考えるとあれぐらいがちょうどよかったんかなぁ、とも思う。

 

ガタックの加賀美がちょっとショックだったりする。

加賀美は憧れてるけど変身しないタイプのキャラだと思ってたんですよね。

555の啓太郎や剣の虎太朗みたいな。

とはいえ加賀美は場を和ませる能力は無いもんなぁ。

って今の気付いた。

変身するしかないですな。

しかしガタックが強すぎるんよ!かっこよいんよ!ずるい!!!

作中の設定が1番強いメインライダーってことがもちろんあるんだけど

それにしても!ずるい!!

あと普通に加賀美も好きです当たり前に

ちょっとおバカな部分もあるけれども

熱血漢って感じで、敵を倒すぞ!って張り切ってるのがよい。

まあそのぶん剣くんのときに困ったんですけども。

加賀美、真っ直ぐなんよなぁ。いいよなぁ。

 

結局のところネイティブとワームの関係性がわからなくてちょっとモヤモヤしてる。

ネイティブはなんでワームが来ることを知ってたのか、なぜワームはネイティブを襲うのか。

言わば宇宙人だから理由はわからん。って意味なんすかね。

それでも加賀美父と日下部父を納得させる理由はあったはずなんよねぇ。

あ!ここらへんもしかして映画か?

と思ったけど映画もそんな話なかった。

あとね田所さんは自分がネイティブである事を今まで隠してたってことでいいのよね??

記憶無くしててってわけじゃなさそうだもんね。

ワーム討伐の為にゼクトに入ったのかしら。

そこらへんももちょっと掘り下げてほしかったなぁ。

 

 

影山が最高に好きです

地獄兄弟(笑)

最初はね、いけ好かないやつだなって思ってたんですけどね

話が進むにつれてもう、残念すぎて残念すぎて最高によい。

闇堕ち原因のボコボコに殴られてるときにすっごいニコニコしました。

わたしの性癖謎です。

 

この直後ぐらいか?

未来の俺が作ったのか…

とか言い出したので急にファンタジーじゃん!!??

って戸惑いました。(⚠️ファンタジーです)

ひよりちゃんも連れていかれるし

僕っ子の天道めちゃくちゃかわいいし、なにあの世界めっちゃいいじゃん。とか思った。

ダークカブトかっこよすぎるんよ…!

最期もよかったしなぁ。

 

剣くんがねぇ。剣くんがねぇ……。

岬さんが少し恋心をもったときはニッコニコして見ておりまして

過剰に保護したり、岬さんがデートに誘ったりまではとても楽しかったんだよ。

デート直前くらいに

あっこれ死亡フラグか……

って気付いてしかめっ面で見てた。

無理。泣いた。

剣くん普通にいい子だったのよ。顔もいいし。

世間からはズレてるお坊ちゃまとはいえども。

でも彼の信念を貫くならあの方法しかなかったのよね………。

いや、いつ思い出しても泣ける。

彼がワームである設定はいったのだろうか…?

ワームだと自覚してないワームはひより以外にもいる。ってことを言いたかったのか??

それにしてもなぁ…。

でも最終回で岬さんがディスカビル家大事にしてて泣いた。まじで泣いた。

 

こんなところかなぁ

キャラが多かったけどみんな立っててよかったなぁ

あ!大介!

忙しかったんだろけどもっと出番増えてほしかった!

不満点は大介ぐらいかなぁ。

でも彼もちょこちょこ出る度に心を奪っていったからよきです。

女性トイレにいるとき入ってきたお姉さんの携帯、ファイズフォンの音したんですけど

その携帯どこに売ってますか。