はじめてのGW

久しぶりに日記でも

 

GWが終わりましたね。

あ、人によっては9日の日曜日までかな?

私は終わりました。のでその間の日記です。

 

本来カレンダー通りではない職場ですのでGWも出勤のつもりでした。

が、30・1・2日と元々お休みでして。

事件が起こったのは1日だったかな。

母の同僚の娘さんが発熱。

2日検査でコロナ陽性。

30日の段階ですが母と同僚さん、喫煙所でマスクなしで喋ってる。

まずいぞ。家庭内感染は防ぎようがないから同僚さんも罹ってる可能性が高い。

母、濃厚接触者の可能性が高い。

んで、家庭内感染は防ぎようがない=私も危険?

となり職場に連絡。

濃厚接触者の濃厚接触者にはとくに規制はないけど、できるなら休んでほしい。

そりゃそうですよねー。

30日から休んですから職場で広めてる可能性はないのが救い。

その後3日に同僚さんも発熱。

4日に陽性。

結局、母の陰性がわかる5日までお休みでした。

 

てなわけで働き出して初めてGW全休みでした。わお。

思い返したけど小学生以来だと気付いて驚いてる。

 

全休みと言えども外には出られないのでちょーーーーーーーー暇でしたね。

ゲームしてたけどゲームしかすることなかったし、なんならちょっと飽きた。

やってたのがニーアレプリカントとスプラ2でした。

ニーアもいうてPS3でプレイ済みだから話知ってるし、何といってもずっとやってたら鬱になるw

母とぐだぐだ~としてました。

 

感染してようがしてまいが大阪ですので出かける場所なかったしね~

みんなGWってこんなに暇なんだなぁと初めてわかりました。

あと、GWまでに彼女彼氏ほしい。

って見かける理由もわかった。こりゃ欲しい。

や、友達でも弟でも遊んでくれるからいいんだけど(オンラインゲーム)

わたしに時間使ってくれてていいんか?

とかも思ったから、確実に時間割いてくれて罪悪感がない人欲しいなって思った。

 

あとねーーもうほんと外に出たかった!!

お買い物とか行きたかった!!

GW前から靴欲しかったのが爆発した。

し、2日弟嫁ちゃんのとこに行くつもりだったんが行く前にこの状態になって中止になっちゃったから、人に会いたさすぎた。

電話したりしたけど、違うんだよ~。顔見てかわいいなぁって癒されたいんだよ~。

んでたわいのない話して笑いたいんだよ~。

わかりますかね、わかりますよね。

わたし、他人とかかわるのめんどくさーいやだ~。なんて言ってましたけど

そんなことなかった。

あ!この2日にあまりにも悲しんでる姉のために弟がポケモンスナップ買ってくれたw

わたしのSwitchに弟の垢も入ってるからできるの✌

ありがて~~~~。

 

幸い3連休前にお菓子は買いこんでいたのでそこはなんとかなりました。

母がお昼ご飯も作ってくれたのでそんなにお菓子食べなかったけど。

 

GW全お休みをすると新たな発見が多かったね~。

総じて 暇! が原因でしたが。

無駄に通販で服買ったりした。

靴は履いてみないとわかんないから百貨店開いたらヒール見に行く!

 

そんなわけで30~5日までお休みいただいていたので6日の出勤が嫌すぎた。まじで。

しかも出勤しても仕事ない。

出勤しても暇なんかいな~てなった。

疲れすぎて帰りの電車ほぼほぼ寝てたよ~。珍しい。

 

やぱね、GWも仕事してるほうが楽。

そんなことを思った最近のことでした。

 

コナンの映画も観に行けてないしほんとつら~~~