戦うことでしか分かり合えない

仮面ライダー剣を見終わった感想

ゼノブレイド書きたいと思いながらクリアして1ヶ月ほど経ってしまったので断念

とても面白くてメリアちゃんが可愛すぎた

って事だけ書いとく

 

ブレイドね、周りから結構

後半面白くなるから序盤耐えて

と、言われてました

そんなに面白くないのかーと思いながらの視聴

1話

なんて?????

が多かったですね

後にオンドゥル語って言われてることを知りました(笑)

何言ってるかわかんなさすぎて置いてけぼり感は凄まじかった

 

まあでもそれだけじゃなくちょっと置いてけぼりはあったからか

面白くないということはないけどちょっと眠たいな。と感じてたから

つまんなかったんだと思う

 

始さんがジョーカーだとわかったあたりからわくわくしたかな

38話の人間に戻れて川に映った自分見て微笑む始さんにズキューンとした

その前から人間っぽくなってきてた始さんが微笑ましくて

あの笑顔は反則すぎる

かわいい。しゅき。愛おしい。愛おしい!!

 

それまではわたし多分橘さん推しになるかなって思ってた

ジャンプして飛び降りながらの変身が最高にかっこよかったからね

あと小夜子さん亡くなった後の橘さんがすげーイケメンになってた

髪型かな?

24話だったかな、OPのクレジットで橘さんのキャラソン?的なの出てきたから

ギャレン新フォームか!?ってわくわく見てたら

鈴鹿サーキットでバイク走らしてるだけだったからガッカリした

かっこよかったしあれも必要だったんだけどね!

その後ちょいちょい橘さんのキャラソンあったからソワソワしてたら

ブレイドの新フォームで逆に笑っちゃった

剣崎くん、キャラソンないの?

 

レンゲルが睦月くんに確定する直前の次回予告で

虎太郎が変身しようとしてたから

止めてくれ。虎太郎はライダーにならなくていいんだ。お願いだから止めてくれ。

って切に願ってた

虎太郎はね、ライダーにならずかわいいマスコットでいいんですよ

虎太郎かわいい。とてもかわいい。

2個目のOPの虎太郎とてもかわいい

 

あ!そだ!OP変わったんだよ!ビックリした!

映像が変わる、は基本なのでそれは予期してたんだけど

曲ごと変わるとは思わなんだ

1個目のOPはね、相川七瀬そんなに知らないはずなのに

すげー相川七瀬っぽい曲だなって思ってた

2個目はなんかね、ほら始さんに心奪われてるから

最初のみんなのアップのとき始さんと虎太郎で癒されてたし

最後のライダー4人の歩いていく時の始さんだけ背が低くてかわいいなって思ってた

他4人で戦ってるとこはすげーカラオケの映像っぽいなって思ってた(失礼)

 

まーーしかし最終回よねぇ

最終回前まででジョーカーが封印されるかもしれん。それは悲しいから見たくない。

等ふざけた事を抜かしてましたが意を決して残り5話ほど一気見

理想としては

ジョーカーは封印されるが相川始という人間は残る。

でした

始さんのことばっか考えてたから橘さん退場に衝撃的すぎて逆に涙でなかった

確かにあの人ずっと死亡フラグは立ってたんですよね

すっかり忘れちゃってた

めちゃくちゃカッコイイ戦闘&飛び降りの次の話のOPのクレジットで名前出なくて

そこで泣きました

ああ、ほんとに死んだのか……ってぶわっとなってしまった

まあ死んでなかったんですけど 笑

なにあの人 笑笑

烏丸所長も久しぶりに出てきて、疲労困憊の剣崎くんが幻覚でも見てるのかと思ってたよ

 

橘さんのおかげでジョーカーが勝者となり世界をリセットする為に大量発生するゴキブリ…

厳密にはゴキブリじゃないけどありゃゴキブリじゃよ……

あいつら不思議なんだけどさ

地球上の全ての生物を根絶やしにするって現れてんだけど、人間以外襲ってなくないですか??

あとちっちゃい虫とかどーするんだろうね??

火でもはけたら早そうなのになぁ

 

まあそんなわけでね、最終回1つ前の終わり際ぐらいで

剣崎くんが自分の血を見た時になにか閃いた流れのときの

え、いや、それは、え、そんな、、その考えは…他に!他にありませんか!!???!!

と、よぎった想像がマジの結果だったから最終回終わって頭抱えた

トランプに、ジョーカーは、2枚、入ってるんか………(終わった直後の感想)

や、まあでも剣崎くんがジョーカーになったことは本人も望んだことで、周りから頼まれたわけじゃないし、他の方法を誰も思いつかなかったんだから仕方ないというか、剣崎くん本人は嫌々なったわけじゃないからまあそれは良しとしてだな

バトルファイトが始まるから会ったらダメだ

ってみんなの前から姿消すのがしんどい

クウガっぽいなって思ったけど状況が違いすぎる

なんと言っても始さんと剣崎くんは確実に友だったわけよ

きっと始さんからしたら初めての友達だよ。知らんけど

理解して今後も仲良くやっていくと思ってた2人がさ

永遠に会ってはいけないわけよ

いや、もうほんとさ、なんとかならなかったの

始さんの気持ちも考えてよ

天音ちゃんと一緒にいれてよかったかもしれないけどさ、同じくらい剣崎くんのことも大事に思ってたのよ。知らんけど

この2人のこと一生頭抱える自信ある

切ないハッピーエンドだった

 

劇場版も見ましたよ

だから始さんと剣崎くんの関係なんとかならん!?

友だちとして仲良くさせてやれよ〜〜

 

 

そんな感じでですね、仮面ライダー剣について好きか嫌いかの判断がとても難しかった

重たい話は大好物なんですか、この終わり方は重たいとかじゃないんですよね

なんだろな、なんだろな

ハッピーエンドなんだよ

ちゃんと終わってよかったなって思うのよ

その後の剣崎くんが気になるな

ほら、お給料入ってなかったし 笑

始さんは、天音ちゃんと仲良くしてんじゃない?

とはいえ始さん老けなさそうだから一緒にいれる時間は短そう

 

みんなのその後があまりなかったから気になっちゃうな

どう生きてるのかって知ってるとさ、わたしの中で物語がずっと続いてる感じがするんですよね

劇場版の2年後は本編の2年後じゃないからノーカンです

小説に書いてるかなぁ

 

スッキリとした終わり方ではなかったけど逆に物凄く印象に残りました

総合的にはおもしろかった

前半面白くない、もあったんだけど後半の盛り上がりが楽しかった

人におススメはあまりできないけど個人的には見てよかったなってなってる

ライダー、やぱおもしろいね!