俺には夢がない。だが、夢を守ることはできる。

仮面ライダー555を見終わりましたよ。

感想書くのがだいぶ遅くなりました。覚えているかな。

メモなりついったなり見ながら書いていきますね。

 

まあまず初めにね、とても面白かったね!!!!!

話が重たい作品が大好きですが、特に重たすぎてひどいときは寝る時まで気持ち悪くなってたよね。

朝の通勤時に見てるのに。めちゃくちゃ引きずりました。最高。

ただ、最終回が何も解決してなくてもやもやしてます。

逆にずっと記憶には残るんですよねぇ。それが狙いか。

 

わたし、事前情報何も見てなかったんですよね。

木場さん、主人公だと本気で思ってました。

おっかわいい顔のとても好みの子きた。

って思ってた。まじで。

オルフェノクになって違うことに気付いた時の悲しみ。

OPでファイズと戦う胸熱シーンがあるから最後まで残るな、とわくわくしてましたねぇ。

 

1話だったたかと思うんですけど、真理ちゃんが出てきたときなんとも思ってなくてですね

ヒロイン可愛いなぁ。と思ってたらナンパされる→ムッとする。

!!!!!????!!!??????!!?

深央ちゃん!!??!!深央ちゃんじゃないか!!!!!!

たしか深央ちゃんはキバの前にヒロインしてたって軽く聞いたけど555だったのかー!

と感動してた。かわいい。深央ちゃんかわいい。

深央ちゃん役のかたなのはわかり、先ほど木場さんといキャラが出てきて…

うっ…頭が…キバ………

って思いながら見てたらスマートブレインの新社長村上君よ

お前!音也のバイオリン愛してた何も悪くないファンガイアだろ!!!!!

もうやめてくれよ…ってなってました。楽しい。

あ、たくまくんの北条さんは気付きませんでした。

見た後に知って納得はしてた。

 

そんな感じでね、主人公たっくんね。

出てきたとき龍騎でも思ったけど長髪でみんなキムタクか?時代だもんな。

なんて思った後に【長髪=キムタク】って認識のキムタク凄ない?

というかキムタクか?ってナチュラルに出てきたあたりキムタクの認知度凄い。

キムタクのこと考えてました。笑

たっくんねーーー顔がいいよね。たれ目。最高好き。

木場さんは単純に好みで好きだがたっくんは美形イケメンで好き。半田健人好き。

 

 

まあそんなこんなで前半はのんびり見てました。

長田さんのいじめがきつすぎて見てられない。って思ったり(ちゃんと見てる)

とりあえずオルフェノクチームが気になってたかなぁ

アクションが凄くて見ごたえもあって、17話の車1台爆発させたのはやりおったな。ってわくわくした。

 

その後ぐらいに澤田くんが出てきてざわざわしてきたんですよね。

澤田くんね、私は好みの顔じゃないけどイケメンなんだろうなって見てました。

出てきて5話ぐらい進んだときにOPでキャスト見て綾野剛!!??!!??って驚いてた。

イケメン説合ってたんだね。好みじゃないけど。

澤田くんもさぁ救われてほしかったんだよね。

ただただ真理ちゃんと仲良く普通に生きてほしかった。

あの子のやってることって、リア充爆発しろをまじでやってるだけだったんだもん。

 

このあたりから”重たい”が具現化してきて続き気になるわしんどいわ、でした。

 

たっくんがオルフェノクだった。でまじで救いがないと思ってた。

どう終わるのかが全く読めなくなった。

たっくんと木場さんがお互いの正体知って仲違いしていくのがもどかしかった~

この2人絶対仲良くなれるのに~~~~。

仲良かったけど。

同窓会の日のことを思い出した&たっくんオルフェノクで拒絶する真理ちゃんつれ~~~~。

たっくん強く生きてーーーー!!!!

もうなんか、毎話毎話展開が凄くて体力めちゃめちゃ削ってきた。

長田さんがやられたときは、なんだかんだで人襲ってたし生きていくことは無理だろうなぁとわかっていたんですけど

啓太郎が泣いちゃうからさぁ。

しかも啓太郎って長田さん死んだことまではしらないんじゃ…?

もうつらい。

 

 

で、よ。草加よ。

もうこの48話が最終回だと思っていますよ。胸糞悪い(褒めてる)

とても正直に草加は嫌いです。

ライダーに限らず嫌いなキャラって多くはないし

嫌い、ではなく好きではない。が基本なんですが

完全に嫌いでした。

「真理は母の代わりになってくれる女性なんだぞ!」

にドン引き。

その後の行動も言動も目に余るものが多すぎました。

オルフェノク=絶対悪

だと信じて疑わない、木場さんや後のたっくんへの当たり等

怪人と戦う仮面ライダーとしては正しいんだとわかってはいるんですよ。

ただ、555という作品では草加は主人公ではないんですよね。

なーーーにを勘違いされているんですかこのキャラは。とか思ってたな。

あとカイザに変身しようとして流星塾の人たちいっぱい灰になってしまったじゃん。

ファイズオルフェノクのために作らせたものだ。という村上社長のお言葉があったから

カイザに変身できるのはオルフェノクのみだと思ってたんですよね。

やからあんだけオルフェノク悪く言う草加も本人が気付いてないだけでオルフェノクだったんじゃないかと。

ずーーーっと思ってた。澤田くんに失敗作といわれるまではね。

そんなわけで48話ね。

嫌な予感はしてたけど、ま、草加のことだからいつものことだねぐらいに思ってましたよ。

まさかカイザに殺されると思わないじゃないですか!!!!!

首おられるってのも衝撃なんですけど

オルフェノクを倒すために必死で戦ってきたカイザに!殺される!!!

で、最愛の真理ちゃんに見つけてもらえない。

シナリオの人最低すぎて最高ですよ。

驚愕のまま電車降りて、もやもやもやもや仕事して、帰りの電車であまりにもしんどすぎて友人2人にしんどいって送った。

確かに嫌いやが、ここまでしろとは言ってない!!!!!

今思い出してもしんどい。えぐい。これ。えぐい。

これ書くためにブログ書いてる。

 

 

その後最終回までですけど

ちょっと木場さんの道外れちゃっただけでたっくんと一緒に生きていく道絶対あったんだよなぁあの2人。

最後に出てきたオルフェノクの王は何だったんだろう、とは思ってます。

 

たっくんと真理ちゃんのお互い恋愛感情は持っていないけど信頼しあってる関係がとても好きです。

 

 

全般的に啓太郎は巻き込まれた一般人なので幸せになってほしいよ。

世界中の洗濯物が真っ白になるように、啓太郎も幸せになるんだよ。

でもまあ啓太郎がいなかったらまじで暗くしんどいだけになってたろうしね。啓太郎いてくれてよかった。

 

 

テレビシリーズ全部見た後に映画見ました。

設定がなかなかぶっとんでて面白かったけど

めっちゃ笑ってしまったシーンを。

f:id:kometati:20210308153112j:image

鎖まかれてバイクで引きずられていくのひどすぎて草。

映画だと規制てきなのひっかからないのかな?めちゃくちゃおもしろかった。

映画でも木場さんは改心してたっくんに付いてましたね。

木場さんはそーゆー人なんだよね。

 

 

これくらいかな。

もう草加がえぐすぎて全部飛んだ。

最高だった。