3年間

3年勤めた派遣を退職しました。

退職というか期間満了?

なんかこういろいろあったのでブログにて…

 

初めての事務ということでね、緊張がエグかった記憶があります。

配属チームはリーダーさんと先輩1人の私入れて3人のところ。

他のところは6人以上いるのにこんな狭い世界で!!??こわ!!!ってなった。

最終的に先輩はめちゃくちゃ仲良くなって派遣先の事業所にパートで帰ってきました。

リーダーさんが怖くてねぇ…。

逆にSVさんが話しやすくて助けてもらってた。

何回泣いたことか…。

昨年末SVさん退職のときに

あんなにいじめられ…あ!指導してもらって…笑

って言われたくらいにはキツかったなぁ。

 

お仕事内容としても見積もりの作成で専門的なことが多く覚えるのが大変だった。

しかもわからなくてリーダーさんに聞いたら、前にも言ったよね!って怒られる始末…。

怯えてたな…wwwwww

とはいえただ文字の入力ってだけじゃなかったから飽きはしなかったなー!

半年ほどして新たな商材も教えてもらって出来ることが増えて、不安ももちろんあるけど楽しかった。

その辺から怖かったリーダーさんも認めてくれた(?)のか優しくなったし。急に。それはそれで怖かったけど。

 

このままよーやく1年になろうとした時にわたしにリーダー話。

しかも自分とこだけじゃなくもう1つのチームも合わせたとこでのリーダー。

グダグダやっててもしゃーないし。って引き受けたらコロナ問題でリーダーさんとすれ違い生活。

何で怒られるかわかんなかったから怖かった。

し、歳上先輩しかほぼいない状態でのリーダーだったから尚更怖かったなぁ。

とりあえず愛想振りまいて頭下げてりゃいい。ってやってた。

したら今度はリーダーさんが派遣先に引き抜き。

おめでたいけどめちゃくちゃ頼りにしてたからまた不安しかなかった。

とはいえ他の派遣さんたちが頼りになるかたばかりだったし、もう1つのチームでもリーダーさんいたからなんとかなるさー!で乗り切った気がする。

ここら辺が1番あやふやなんよね。

たぶん突っ走ってきた。

 

この辺りから新人さんも増えてきて

教育したり、みんなが気持ちよく仕事ができるよう社員さんと戦ったり、ベテランさんの愚痴聞くのがしんどくなってきたりして。

1年くらいたって唐突のチーム異動。

6月あたりに席移動してちゃんと異動になったのは7月だったかな。

しかも異動先の人たちは3年ルールで9月にみんな退職。

ほう………受けて立とうじゃないか。みたいな気持ちですわ。

ここであの激怖リーダーさんが事業所の上の方に

手塩をかけて育てたのに異動させるなんてどーゆーことですか。

って言ってたらしくちょっとウルっときた。

認めてくれてたんだなぁ。

 

で、よ。

こっからが地獄のだったのよ。

先輩方に教わりながら社員さんからよくわからん指示を受け、8月に入ってきた新人はどんだけ説明しても理解してくれない。

確実にこのお仕事に向いてないって、こっちがしんどいっていくら言っても切ろうとはしない派遣側の上司。

辞めよう、って。

なにしてもしんどくて、家帰ってご飯も食べられなくて、仕事は減らんし、ただただしんどい。

これがずっと続くとは思ってない。

思ってはないけど今はしんどい。これ以上やりたくない。

社員さんとSVはいつも喧嘩してるし

どっちもどっちだなぁって思ってるけどそんな事言えないしね。

SVが言ってることも間違えてなかったしね。

でもこのお給料もらってるから、って言ってもしんどかったなぁ。

ここで真剣に退職のお話を出した。

延長も引き抜きもたぶん何も無ければお話はあったと思う。

チラチラ上司から確認されてたし。

でも本格的にお話が来る前に退職話を出したので来ることはなかった。ホッとした。

ほんで頑張ることをやめた。

なにやっても上手くいかないときって諦めるしかないんよね。

 

そんなこんなで退職。

最終社員さん側に挨拶もろくにしてない。

前チームでお世話になったかたにだけご挨拶したぐらい。

今のチームの社員さんはお世話になってないもの。って大人気ないことしてきました。

結局のところ辞めようって気持ちにさせたのも社員さん側噛んでるしね。

実際問題社員さんたちに問題がありすぎたんですよ。

挨拶しないとか何!?ってずっと不思議だった。舐めすぎじゃない?

 

入社当時、3年で辞めることになるから結婚相手3年で決めるぞ!

っていきこんでたのに実際は結婚する気もなくなった。

いいのか悪いのか…。

でもここで仲良くなった人たちと街コン行ったりしてるからまあいいでしょう。

結果には繋がってないけどね(全員)

 

今後のお仕事に関してはまだなにもしていない。

というかここが緩すぎて他で働ける気がしていないw

働くしかないんだけどね。

しばらくニート満喫しちゃう〜!